• 横山 佳菜子

【お知らせ】『わたしと「はたらく」の間にある葛藤を語る会』@大阪を開催します

8/10、大阪でこんな対話会やります。

西宮在住の 増田 幸枝 さんに誘ってもらって。

(ああ、そういえば幸枝さんの「働く」のいまに続く道も味わい深いんだろうなあ。

 当日その一端を知ることができるといいなあ。)


以前東京で開催した

「働くと育てるの間にある葛藤を吹っ切るまでの紆余曲折を語る会」(長っ)

の姉妹編のようでもあり、全く別物のような感じにもなる予定です。

【そのときの開催報告はこちら】

https://www.careerlive.co.jp/blank-4/実施報告-葛藤を吹っ切るまでの紆余曲折を語る会-実施しました



関西の皆さん、ご一緒にいかがですか?

平日昼間で、少人数で思い思いのまなざしを深く広く話せる場になりそうです。

(わたしなんてうまく話せないし、スゴいネタを持ってるわけじゃないし、、

そういう気兼ねは不要ですよ。”まだまとまってない”段階の話を歓迎したいです。)



*****

『わたしと「はたらく」の間にある葛藤を語る会』@大阪

https://www.facebook.com/events/217585605462552/?ti=icl


会社で働く、個人で働く、地域で働く、家庭で働く。

有償無償さまざまなカタチで、

わたしたちは「はたらく」とともに生きています。


「はたらく」ことで生まれる、心が震えるような歓びや人との繋がり。

「はたらく」ことで気づく、見たくない自分、中途半端な自分。


「はたらく」って「自分」を使わざるを得ない行為。

だから最高に楽しくて、そして時に苦しい。



そんな、「わたし」と「はたらく」の間にある葛藤をテーマに今ある気持ちを分かち合ってみませんか。


前にも後ろにも進めない状況を生んでいる何か。

アクセルを踏みながらブレーキを同時にかけさせている何か。

その裏側には「わたし」のどんな価値観があるのか。



葛藤の正体を対話で見つめていく、

そんな時間にしたいと考えています。


いま現在葛藤している方も。

葛藤を懐かしく思う現在絶好調な方も。

「わたし」と「はたらく」を語りたい方は是非お気軽にご参加ください。


*****

『わたしと「はたらく」の間にある葛藤を語る会』@大阪

日時 :2018年8月10日(金)14:00-16:00

場所 :CAFE 大阪茶会

    大阪市北区天神橋2-1-25-1F TEL:06-6755-4789

    https://www.osakachakai.jp/shop/

    ●地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅4-B出口、

    ●JR東西線「大阪天満宮」駅3番出口から徒歩2分

参加費:1,500円(当日現金でお支払いください)

申込み:下記Facebookイベントページから参加ボタンを押してください。

    https://www.facebook.com/events/217585605462552/?ti=icl

*****


お会いできることを楽しみにしています!

Copyrights (c) Careerlive Inc., All rights researved.