• 横山 佳菜子

1年が経ち(ただのつぶやき)

最終更新: 2018年9月13日



一期目が終わる。一年前は登記してアドレスつくってドメインとって。ブログ立ち上げてロゴつくって名刺つくって。HPつくってミッションができてビジョンができて。取り組みテーマが二転三転して。順調なわけじゃないけど、一年前には考えもしなかった場所にいるのは、悪くない、と思える。


組織から離れて独立したら寂しくなるかな?と思っていたけど、それはなかった。魅力的で負けたくないと思わせてくれるパートナーさんのおかげ。そしてもちろん、お仕事の機会をくださるお客様のおかげ。ありがたい。


寂しくはなかったけれど、自分は組織にモチベーションを依存してたんだなあと気づいた。ありがとう、さすが、もっといこう!という、職場での日々のコミュニケーションが、報酬となって元気をくれ、課題に向かわせてくれていた。


二期目、どんな日々になるかなあ。一年後、また「悪くない」と思えていたらそれでいい気もする。結局わたしの人生自己満足なんだなあ、ミッションやビジョンもわたしのエゴだよなあ、と思いながら、それをピュアに追うことを許してくれる環境に感謝して、少しでも返せるよう頑張ろう。(おわり)




Copyrights (c) Careerlive Inc., All rights researved.